ぼたもち

毎年楽しみにしている、おやつ屋さんの「ぼたもち」と「おはぎ」。

今年は福袋の引き換え券を使って予約しました。
19時半前、んんーこの番号は…6666…六花亭…あ!!おやつ屋さんの日だったーー!!!
と、店員さんの電話で思い出し
速攻車で取りに行くことに。

今月のおやつ屋さんの包装紙は、安西水丸さんのイラストと
サイロの詩がついていた。詩は知ってる子が書いたものだった。

いつか、息子の書いた詩もサイロに載る日が来るのかなぁ、なんて思った。

今朝、息子と二人でぼたもちを食べた。
「美味しかったからまた買ってね」と言った息子に、「年に一回しか食べれないのだよ」と教える。
来年は、お腹の中にいるコニシキ(仮)も一緒に食べれるかな。と思ったが、食べれるのは再来年だなと気づく。

おやつ屋さんを引き換えると、バイトしていた頃の思い出が蘇る。懐かしいなぁ。
次はおはぎ、たしか八月。どんなおはぎに出会えるのか楽しみだなー。

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸