風邪ひいた

息子が風邪をひきました。わたしも、もれなく(?)ひきました。そして旦那は時差でひきます。

これはおきまりのパターン。子供いる家庭あるあるです。
保育園や幼稚園に預け出したら、最初の一年は病原菌に対する抗体を作る期間。どういうことかというと、一年間のうち半年くらいは発熱、病気、によって通えない期間があるということです。
一年のうち半年休みとか、大学生かよ。。。(保育園や幼稚園入れる手続きがまさに入試に似ている)

昨日は、小児科と耳鼻科のある総合病院(行ったことない)に行こうかなと思いましたが、結局、初めて行く小児科内科クリニックへ。お母さんやお父さんも一緒に診てもらえるのは最高ですね。
そこは行きつけの美容室の先輩ママ御用達のクリニックで、先生がかなりせっかちでオモロかったです。

プール熱と溶連菌の検査しましたが、違いました。抗生物質含め三種類のシロップのお薬もらって、リサイクルショップとワイン屋さん寄って帰宅。

熱は38.5℃までしか上がらないのと、わりと元気で食欲もあるので病院行かなくてもいいかな?と思ったが
コープのこども保険入ったので病院行ったらお金戻ってくる💕🐈鼻水吸引してもらいたいな、と思いきや
コープのこども保険は打撲とか事故による通院でしかお金返ってこないことが判明しました。あと吸引してくれなかった笑

鼻水取る機械?をめっちゃ嫌がるので
口でチュってやりたいけど口も嫌がるので
どうしようかなーと悩みどころ。結局、旦那が抑えてくれて、無理やり鼻吸い器使いました。取れた取れた大量じゃーー。

ちなみにその先生おもろかったのが、
私「やはり(回復するまで)外出とか控えた方がいいですかね」
先生「どっか行くの?」
私「お下がり交換会があるのですよ、」
先生「いいんじゃない、行けばいっしょ!」
私「え?!」
先生「店番とかじゃないでしょ?いいじゃん」

という感じでした。オモロイ笑
普通、「そうですねぇ、控えた方がいいかもしれませんね」と言われるよね笑

#風邪治って欲しい #熱はもう下がりました #古いけど空いてたしいい病院見つけた #本当は私のお薬が欲しい

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸