想像以上に洗濯機だった

食洗機を買いました。
家電製品の新品を買うという行為があまり好きではないので、メルカリで中古のにしました。

機種はNP-TA1です。値段は約3.5万円💸
食洗機の給水に必要な水栓も、メルカリで中古のものを購入。約六千円💸

そして、水栓の取り付けに必要な工具
・ホームセンターでモーターレンチ🔧(ワイド版モンキーレンチ)約2千円
・KVK専用の、回らないための工具🛠約千円

を買いました。工具は間違えて買ってしまい、二往復する羽目に🚙
そして、作業していたら工具が足りずアマゾンで買い足しました。(本当はすぐ欲しかったけれど、ホームセンターに聞いてみたら取り扱っていなかった)

そんなこんなで、本日、追加の工具をやっと手に入れ🛠息子を寝かしたあと、夜な夜な作業することに。

固くてビクともしなかったカバーナットが、専用工具のおかげですぐに外れ✊楽勝楽勝🎶で終わるはずが

水漏れ😭😭😭
水栓のパッキンが一個なかったようです。おゆまるで作ることに。
何回か微調整し、漏れなくなりホッ☺️

しかし今度は、給水ホースから水漏れ😂😂
本体にうまく接続されていませんでした(そんな予感はしていた)😇

アース線とコンセント🔌はバッチリ設置してあったのですがやり直し😇

色々ありましたが、ようやく稼働するようになりました。良かったー🙌🙌

洗濯機の設置、素人がやると大変なように
食洗機も大変でした。。。
最初、カバーナットの時に業者さん呼ぼうかと思ったが、結構パッキンなかったことが判明したので呼んでもあんまり意味なかったかもな、と思ったり。

音的にも洗濯機だな、と思いました。
バイトで業務用のは使ったことがあったけれど、家庭用食洗機は初めてなのでドキドキワクワク💓

そういえば、今の家に引っ越した時に洗濯機の給水部分が水漏れしている件も
もしかしたらなんとかなるのかな、と思ったり。(専用のパーツが必要らしい)
旦那は水漏れしないようにテープ巻いてくれているが、漏れる。
いちいち使う度に水の蛇口あげたり閉めたりするの、かなりめんどっちい。

パーツ、メルカリにあるんじゃないか?
まずメーカーにパーツどれなのか問い合わせるところからスタートだな。

#食洗機の水栓は3分くらいで教えてくれる #メールで蛇口の写真送ったらすぐ返ってくる #早すぎてビビった #さよなら乾燥機くん

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸