見出し画像

音楽家・イラストレーターの河内桃子です。

はじめまして、こんにちは。
音楽家・イラストレーターの河内桃子です。

簡単な自己紹介

YouTubeやInstagram、最近はミクチャなどでも活動しています。
今一番力を入れているのはYouTubeです。
こちらは私のYouTubeチャンネル。
よかったら観てみてください。

なぜ「今」YouTubeなのか...

なぜYouTubeに力を入れているかというと、
藤井風さんの影響が強いです。

たしか、藤井さんは中学生の時からピアノの演奏をお父さんの勧めでYouTubeに動画を出し始め、段々と歌のカバーも上げるようになったのだとか。

あんなに素敵な歌声を持っていたら、それは動画を載せたくなりますよね。

藤井さんはメディアにほとんど出ず、ほぼYouTubeだけで今の地位を確立させました。

そんな背中を追って私もYouTubeで頑張っていきたいなと思っています。

TikTokという新しいメディア

勿論、今の私より若い世代はYouTubeよりTikTokを観ていることは知っています。
しかし、私にはどうしても味気ない感じがしてしまうのです。

音楽はもっと豊かで、全身で感じる、じっくり堪能するものだと思います。

TikTokではそれが薄れてしまっているように感じます。

どうか、豊かな音楽が消えませんように。


そんな願いを込めて今日もYouTubeに動画を出します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?