記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

"PG wasn't built in a day" 広島

⚠️曲バレあり、なにもかもネタバレあり⚠️

飛行機が2時間遅れて辛かった。それはまた別に書く。

広島のライブ初めて!グリーンアリーナ!でかい!場内に自販機はあるけどトイレがやや数少ないかもと思った。
場内にフラスタあった。NAOTOさんのあった。あとは多分お友達の釣具屋さんとか。

席は44列目で今までで1番遠い!さすが地元!
上手2階席前方たぶん関係者席だよね。NAOTOさんもたぶんそこにいたっぽいし(写真的に)

晴一いつ上着脱いでるんだろうと思ったけどアコースティック前なんだ。

Century Lovers
銀テープが前から回ってきた!もう持ってたので回した。確かにこれは回してもらう/回してあげると気分いいし、ポルノファンっていいやつだな…という気持ちに単純になった。

テーマソング
コロッセオの中から開いた天井へ、そしてそこに観客が映る演出だって今回初めて気付いた。
なんか今回めちゃくちゃテーマソングが響いた。ライブ後のメモに「テーマソングがいい!!」って書いてあって、何が言いたいのか全くわかんないけどパッションを感じた。

俺たちのセレブレーション
なんかカウントで入ってた。今までそうだっけ。
インスト曲もカウントだった。

アニマロッサ
ギターの音でガラスが砕けてる!かっこいい!ってなった。
各ソロアレンジがかっこいいんだけど、やっぱベースって存在が大人っぽくてかっこいい。
ベースと言えば∠TARGETの光の矢の森男が本当に忘れられない…。サポメンソロで1番かっこよかったとずっと思ってる。

MC
新しい球技場?のMCがきて、これは広島ロマポル発表か!?と思ったけど普通にサッカーと野球の話で笑った。晴一があんな腹から声出してるの私初めてみたかも。「言うがな!!!」だっけ。
わしらきっかけでカープファンになった人〜?って言ってそこまで手が上がらなくて可哀想だった。私は一応ヤクルトファンなので…。
いつもライブ一緒に行く相方が家族みんなヤクルトファンで、さらにまた別で仲良い子がヤクルトファンで、中学生の時からずーーっとヤクルトの試合に連れて行かれてる。傘も持ってる。けどいまだにルール曖昧。最近やっと好きな選手はできた。でも私にとっては夏に花火見てビール飲む遊びなんだよな。
別に私カープファンになれるもんならなりたいなくらいなんだけど、相方が巨人とカープ嫌いで、しまなみロマンスポルノでジェット風船🎈買うのも嫌がってたから、なんかもう私はこのままなんちゃってヤクルトファンで行く…。
「今までにないくらい観客と心が離れたMCだ」
「カープの話嫌なら手あげてって言ったじゃん!」
みたいな会話が可愛かった。楽しそうでよかったです。

Sheep ~song of teenage love soldier~
演奏後の昭仁MCが今までのSmells Like Teen Spiritみたいなんじゃなくて、あんまり日の当たらないB面曲が愛されて嬉しい的な話だった気がする。

夜間飛行
好き好き好き〜ってなった、なんかやっぱ恋愛の曲が聴きたい、今回のセトリそう思うとLoveっぽいの少なかった気もする。カメレオン・レンズとLiARが聞きたい。

オレ、天使
目の前の人が「え!え!」ってなってるのを見て満足度高かった。観客の反応を見にきている…?
私が初めて見た埼玉初日は、「なんで?」って相方に聞き続けた。「なんでだろうねえ」って傾聴してくれた。

170828-29
速弾きしてんのアウトロじゃないなって気付いた。ライブ中の記憶なんて曖昧だね。

アビが鳴く
広島でアビが鳴くを聞きたいなと思って今回チケット取った。もちろん聞けて感慨深かったんだけど、それより「広島でアビが鳴くをやるポルノ」を見ることができてよかったなと思った。嬉しかったんじゃないかなと勝手に思ってる。周年に厳島神社でやってたけども。

解放区
old villagerに続き、最後の英語の叫ぶような歌詞がめっちゃ好きだなと思った!!留学のおかげなのかな。
村から国に規模が広がったなーとか思った。
old villagerが好みなのではやくCDほしい。本当に好き。扱いとしてはB面なのかな。確かにこの歌詞はB面のポルノっぽいとか思う。
シープのときのMCを聞いててカップリングベスト出せばいいのにと思った。でもいまのサブスクの時代にそんなの出さないか…。

アポロ
1番サビ前で「頭ん中バグっちゃってさぁ」
大胆な歌詞ミスだった。

アンコールMC
晴一の勢い好き。
晴一「もう1人手遅れがいます」
昭仁「間違いない」
このMCで東京まで行くのかな?ファン喜ぶからこのままパワーアップさせて言い続けてほしい。

アゲハ蝶
ジ…アゲハ蝶!
ちょっと1回待って!ってどっちが言ったのかわかんなかったけど、他の人のツイート見る限り昭仁が言ったのかな。と思ったけど晴一って言ってる人もいるしわかんない。

ジレンマ
ソロ回しはタスクがギフトでみなちんがまほろば。
席遠いから写真1枚パシャって声出してた。席遠いときは無理に撮らずにTwitterに上がったやつ見ればいいなと思う。
でもそれだとiPhone15proに買い替えた私が可哀想なので最前か花道最前かセンステ最前ください!!!

生声
晴一「カープの話ばっかりしてごめん」的な
昭仁「次会うときまで元気でおってね」

途中声辛そうなところあった。テーマソングキツそうに見えた、気がする。水もよく飲んでたなと思った。でもなんか復活するからすごいなと思う。純粋にどういう仕組みなんだろ。
あとたまに、水とか飲んで咽せないのかなあとか思う。

グッズ
広島限定グッズ売り切れ!バカバカバカ!
飛行機が遅れなければ!えーん!
何も買わなかった。

おわり

次はリセール当たったから静岡!
普通にどうしてここまで行ってるのかわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?