見出し画像

ずっと一緒にいようね - 猫とニンゲンを見て思うこと 3

「ずっと一緒にいようね。」

なんて、ニンゲンは気軽に言って、恋に落ちて、3ヶ月ほどで我に返って。もしくは「この人と一緒にいれば… 」などと良からぬ欲望を抱えて、怪しげに近寄ったり。

実は猫様にも、多少そういう面は無きにしも非ずですが(笑)、猫の考え方はもう少し、シンプルです。


「一番好きな人と、一番長く居たい。」


それが一番幸せになれるからです。


ソファーでついつい居眠りしてしまって、、気付けば夜中の1時… 。「あー」と思いつつふと横に目をやると、側で添い寝してくれてる猫様がいる。

全然構ってあげれなくて、何時間も寝てただけで、何だかとても申し訳ない気持ちになります。でもそれと同時に僕も心から思うのです。「ずっと一緒にいようね。」と。


サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。