見出し画像

新しい出会いを呼び込む音楽

新生活もようやく一息ついて、ぼちぼちゴールデンウィークを意識し始める昨今。「はぁ〜何かいい出会い、ないかなぁ。。」「GWまでにはステキな誰かと…」と、少し逸る気持ちを、ポンっと後押ししてくれるような「恋したくなる」楽曲を紹介しようと思います。


Phum Viphurit  “Lover Boy”

タイ・バンコク生まれのヤングスター、プム・ヴィプリット。名曲“Long Gone”(コチラもぜひチェックを✨)で一躍、時の人となった彼は、昨年はSTUTSの楽曲にもfeat.されるなど、日本ではすでにかなりの人気者。軽やかでアーバンなギター・フレーズと、愛嬌溢れる笑顔、セクシーな歌声と、まるで恋を歌うために生まれてきた天使のよう(笑)曲もさる事ながら、PVが本当に最高で、今回の一曲目はコレしかないという感じです。


Foo Fighters featuring Norah Jones “Virginia Moon”

気になる人と出会い、「もう少し…あと少しだけ距離を縮めていきたい。。」そんな淡い気持ちが交錯する時期にお届けしたいのがコチラ。フー・ファイターズノラ・ジョーンズの奇跡のコラボ曲なのですが、切なさと、少しの緊張感が繊細に紡がれている名曲です。ボサノヴァ調のアレンジにデュエットで重なる二人の歌声は、心の奥底でくすぶっていた懐かしい感情に火を灯してくれます。


Anderson .Paak “Make It Better (ft. Smokey Robinson)”

最後に、つい先日リリースされたアンダーソン・パークの新曲で締めたいと思います。長年連れ添った二人が、紆余曲折を経て、また新しい感覚で熱を取り戻していく。なかなか現実的には難しいのかもしれませんが(人は移り気なものなので…)、そんな感情が湧いてきたなら、それは本当に素敵なことだと思います。PVで花束を片手にステップを踏むアンダーソン・パークの姿に、なぜだか涙が溢れそうになります。

いかがでしたでしょうか?素敵な人と出会っても、出会えなくても、今日ご紹介した音楽が、ほんの少しの勇気を与え、いつか迎えるデートのBGMに使ってもらえることを祈っております✨☺️

サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。