見出し画像

夜空をナイトクルージング

『DOWN TO EARTH』 Flight Facilities


切なく、思わず吸い込まれそうになる、青紫色をした空。

うまくいかない事や、会いたくても会えないあの子の事を考えて、せめて今夜、夢の中ででも…

と、そんな想いを乗せて、夜空へと舞い上げてくれる、切なく淡い、そして少しのハッピーを与えてくれる素敵な曲たち。

特にこの「Crave You」は、涙しがらダンスステップを踏んでしまう、本当にクールな名曲です。

いかにもロンドンな音かと思いきや、Flight facilities はオーストラリアはシドニーのエレクトロニック・デュオ。オーストラリアのミュージシャンは日本人とツボが重なる所があり、いわゆる泣きのポイントも、グッとくることが多いです。

あまり多作ではありませんが、この日本デビュー盤となる『DOWN TO EARTH』は本当に捨て曲がないベストな内容となっています。

何だか少し不安で眠れない夜や、夜中のドライブ・ミュージックとしてもピッタリな一枚。優しい浮遊感が心を癒してくれます。

ぜひ聴いてみてください✨








サポートもすごく嬉しいですが、もし良いと思って頂けたなら、そっとフォローして頂けるととても励みになります。