見出し画像

少年収7/31の備忘録

テーマは「光」🌟🪄

STAR LIGHT (HiHi+ゴゴキ)
・ゴゴキもローラー上手だねエライ
・流星くんの推しのみむりん、連なって回るとき先頭だった 頑張ってるね(祖母の気持ち)

Boom SHAKALAKA(美少年)
・浮所くんは白Tにダメージジーンズで、河合くんに「私服?」と突っ込まれてた
・黒髪フワフワセットでカワイイ…🐶
・MC中にダンスの確認する金指くん、めっちゃ確認するじゃんと突っ込まれる(笑)ゆうぴには「ボクシングの人」と呼ばれてた😂
・しっかり準備運動する浮所くん、恋です
・ダンスカッコイイ〜〜ラスト息上がってるのがマイクに拾われてて生きてる…と思った(?)
・後ろの階段で座り込むメンバー、浮所くんはステージ真ん中に倒れて「バイバイ〜‼️」
・終わったあとに緞帳が降りてきた(⇒2回目OP撮影のため)

光のシグナル(少年忍者)
・人数多いな〜〜(IQ1の感想)
・皇輝くんMCもこなしてニコニコでステージ立ってて立派すぎる 何倍も多くギャラ貰ってて欲しい

MCメモ✍️
河合くんの気づき「MC4人髪型一緒じゃない?」皇輝「2年振りに前髪上げたんです」河合くん「似合うじゃん、ドームでもやりなよ」皇輝「自分じゃセットできないんですよ、メンバーの誰かにやってもらうか、自分でやって失敗するかです」ドームでやりなよで拍手起きてた👏

テーマの【光】に合わせて「好きな光は?」と問われて、大昇「星です」あまりに適当回答感あり、「ほんとに好き?wどんな時に星を見るの?」との河合くん突っ込みに「去年の秋から見てません」見てないんかいw

オープニングトークのはずなんだけど、収録前後しててブンシャカの後だから「歌いきった顔してるよ」と突っ込まれる大昇😂

星をめざして(ゴゴキ+フレジュ)
・JUMP⇒キンプリで降りてきた青衣装😭
・最年少8歳 (バック)河合くんが同じ年だねって言ってて総ツッコミ(3周りもちがう!少クラおじさん!等)
・円になる時たぶんゆうり立ち位置間違えてて、上のジュニアの子が誘導してた ゆうり、まだまだ赤ちゃんやな
・ゴゴキが大きく見える不思議

MC 研修生紹介コーナーが爆誕してた
初回は山岸想くんと三原健登くんの紹介。2人とも緊張してるようで、「◯◯年生まれ、◯月〇日…です!」って感じで𝑺𝑶 𝑪𝑼𝑻𝑬__ かわいさのあまり、思わず笑いが起こる客席

特技紹介で山岸くんはアニメーションダンス(有名なダンサーさんを見てやりたい!となり習い始めたそう)、三原くんはバイオリン(シンデレラガール)を披露。

ふたりとも小さいのに上手😭三原くんのシンデレラガールが思ったよりも長く、これはいつまで続くんだ…大丈夫か?!と思ったら無事終了。河合くんも「フルでやるかと思った」と言っててウケた 満員のNHKホールで演奏、えらかったよ!

川崎プロが「自分が入所したのが2012年で、山岸くんは2011年、三原くんは2014年生まれ… 時の流れが早すぎる」と言ってて、いやいや…それを言ったら会場にいるオタクはどうなるんだよと思ったら、河合くん「それを言ったら俺はどうなるんだよ、もはや父親だよ」と言っててウケた 河合くんはJrみんなのパパです

NOT FOUND(美少年)
・まさかの客降りスタート 大昇が客席前、浮所くん上手客席、金指くん下手客席 悲鳴上がる
・スタートまで時間があって、河合くん「早く始めないと3人気まずいね」浮所くん「全然気まずくないですよ!ファンの方とお話してます😆」流石のコミュ力オバケ👊「浮所担ですか〜?」と周りのファンに話しかけてた(笑)
・仮面衣装で大昇が落とした仮面を浮所くんがスマートに拾ってた 恋じゃん
・MC陣のかっこよかったですね〜のコメントに「カッコイイのは百も承知です😆👍」とデカボイスお返事する浮所くん、元気いっぱいでカワイイw「浮所がなんか言ってます(皇輝)」「ハイハイ下がって〜(河合くん)」袖に回収される浮所くん😂

※てか川崎プロは浮所呼びなんだと気になって後で調べたら、全然プロの方が事務所歴先輩で驚くなどする

Jrチャレンジ【タップ】
・タップダンサーHideboHさん、トニセン坂本さん、すぺ中村浩大、少年忍者選抜メンでSing  Sing Sing〜🎶
・HideboHはJrも指導してはる人らしい 登場シーンでタップしてたのがすごすぎてびっくりした
・Jrマジで色んなジャンルのすごい人から指導受けてるし、タップからアクロから何でもできるし、ほんとすごいよな〜 未来の日本のエンターテイメントを背負ってくれ👊(規模デカの感想)

純情ウォーアイニー(HiHi)
・黄緑色の衣装カワイイな 特にガリさんはチャイナ服みたいなボタンになっててかわいかった
・曲もかわいくてYouTubeでパフォ動画早くみたいな〜
・最後手でLのポーズ決めるんだけど、これはなんのポーズ❓と言いながらはけるメンバー たぶんだけどそれ、𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬なのでは______

星に願いを(大昇・青木くん)
・大昇歌唱、青木くんピアノ伴奏による「星に願いを(英語ver)」😭‼️ 始まる前にハグする2人、"戦友"という感じがしてかっこいいな〜〜
・大昇の歌声は伸びやかで高音も綺麗で流石です…青木くんのピアノもめちゃお上手で恋でした ピアノ弾ける人大好きなので……(軽率)
・歌が上手すぎて全然気づかなかったんだけど、大昇歌詞を飛ばしたらしく、「もう1回お願いします‼️」とまさかの2回聴ける贅沢〜〜
・青木くんは相当ピアノ緊張するらしく(そりゃそう)、2回目リクエストに逃亡しかけてた(笑)
・録りなおし前、大昇が歌いながら歌詞チェックしてて、青木くんが楽譜を貸そうとして大丈夫だよ〜のやりとりあり

MCコメント
・大昇が歌詞飛ばした件について、ゆうぴ「裏の楽屋でみんな気づいて、俺が途中乱入しようとしたら全力で止められた」そりゃそう(笑)
・青木くんのピアノを褒めるMC陣。ゆうぴ「EXまで録音しに行きたい」わかる。

Amazing Summer(少年忍者)
・他担の私も準備の立ち位置と衣装でわかりました サマステテーマソングって毎回いい曲よねえ〜☀️🍉
・揃ってる群舞が見てて楽しかったな〜

ふみきゅんの夢キュンステージ
・テーマ「光」に沿って、各グループで輝いている人が先輩のソロ曲をやる構成
・作間:愛してる愛してない」⇒浮所:サマハニ⇒深田檜山:情熱の一夜⇒嶺亜:指輪
・浮所くんのサマハニはアツイ…!!尊先のケンティー御大が降臨してるようでした 愛を感じるカバーだった😭

BOOOOOST UP(HiHi)
・走ってる風のダンスがカワイイ(伝われ)
・終わったあとのガリさんの表情が良〜色気です
・「さっきのLポーズはLOVEのLでした!振付師さんがLOVEだよ!!って叫んでました」と報告に来るはしりょさん やっぱそうだよね、LOVEだよね😂

さよならまたねもうちょっと(7MEN)
・可愛らしい曲 嶺亜カワイイね

Hot Night(7MEN)
・話題の風磨くんプロデュースの曲なのかな?大光さんが黒バケハを深く被ってて「風磨くんリスペクト」言うてた😂
・曲も衣装もダンスもかっこよかった〜!

この星のHIKARI(Hi美)
・まさかHi美で聴けるとは…うれしい
・各Gからペアの立ち位置で、ガリさんと浮所くんが並んでたんだけど、準備の時にお話して楽しそうだった
・瑞稀と藤井くんペアはジャケット交換してて、それをみんなで見守ってた 楽しそう😂
・美の衣装、バーガンディの衣装で、うきなすは燕尾服に近くて王子様感あるんだけど、かなりゅは金髪でスーツだからホストみが強すぎた
・藤井くんはバーガンディの上に瑞稀の黄緑色の衣装羽織ってて、最後ガリさんに色味やばいよ?って言われてた(笑)

初めてお邪魔した少年収!楽しかった〜〜!申し込み続けてもなかなか当たらなかったので、年齢的なものか…?と疑ったりもしたけど(笑)、行ってみると割と年齢層も幅広くて安心◎

18:55開演なので仕事終わりにも行けるのがありがたい🤝ただギリギリに行ったから少クラモニュメントなどでお写真が撮れなかったのと、4Kアンケートで少クラステッカー貰えなかったのが残念・・次こそ! 〜おしまい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?