見出し画像

きみはポラリス

2023年8月7日 月曜日
私の大好きなアイドル大西流星くんが22歳のお誕生日を迎えました㊗️

21歳の流星くんを振り返ると、デビューコンサートに始まりグループのお仕事はもちろん、主演ドラマ×2、出演映画公開×2、プロデュースコスメ発売、鉄道関係のお仕事、バラエティ…などなど、個人仕事でも と〜っても大活躍でした!

ちょうど1年前の今日、21歳の抱負を聞かれて

大人になるのはもちろんですけど、少年らしさもしっかり忘れないように、いろいろ自立していけたらなと思います」「グループとしてももっともっと充実した1年に」

22.8.7公開 FC限定 Myバースデー動画

もっと大人っぽくなれるように頑張りたい」「色んなところに旅に行けるような旅人間になりたいと思います」

22.8.7公開 なにわ男子公式Instagram リール動画

と語っていた流星くん。誕生日のすぐ後に発売されたCYANMAN・東京カレンダーや、今年のなにわ男子カレンダー・Oggiでも前髪を分けて凛々しい大人な表情を沢山見せてくれました。(ドキドキしたね…)

一方で新幹線愛を日刊で語ったり、ローズマリー(すくマリすく江)を時に鉢のサイズを間違えながらも試行錯誤して育てる様子をインライでも見せてくれたり… 私たちファンに「なあ聞いて」と、ちょっと"のんき"な日常を話してくれるのがうれしかったなあ〜!

せっかくのお誕生日なので流星くんの好きなところ・尊敬するところをここで挙げていきたいと思います◎


🌠ファンをとても大切にしているところ
この1年流星くんをず〜っと見つめてきたけど、いつだってファン思いで、遠い存在なアイドル"なにわ男子"をすごく身近に感じられるんですよね。

日刊ではいつも私たちに「"一緒に"頑張ろう」と声をかけてくれるし、インスタも頻度高く更新してくれて、季節のイベントがあると「なにわと七夕」とか質問募集の企画してくれたり…

皆既月食の時も、「みんな〜皆既月食みた??」と月の写真をストーリーにあげてくれて、あ〜同じ月を見てるんだなあと嬉しかったのも覚えています。

流星くん自身もLINE NEWS AWARDS2022のインタビューでこう話してくれていました。

今年はより夢が膨らんだ1年で、それを支えてくださってるファンの皆さんの手だけは、これからも離さないでいたい。

本当に優しくて楽しくて大好きなメンバーとともに、ひとつひとつの景色をファンの皆さんと共有したいです。

2022.12.14 LINE NEWS AWARDSインタビュー

まさしく私が思っていた、なにわ男子が身近に感じられるのは、流星くんのこういう思いが形になっているからで、"繋いだ手を離さないでいてくれている感覚"が確かに感じられるのがうれしくて泣けました。

流星くんはファンの気持ちや想いがちゃんと伝わってるよ!と事あるごとに言ってくれます。コンサートの挨拶もそうだし、例えばettusaisコラボコスメの発売の時もこんな風に伝えてくれました。

ファンの皆さんだったりとかお買い求めに来てくださった方たちがすごく礼儀正しく並んでて、買えなかった方でもポップを写真撮ったり、おめでとう👏と言ってくださってたみたいで、それがほんとにすごく嬉しくて誇りだなって思いました。

2022.12.03 インスタライブ#かずりゅちぇに夢中

想いが届いてるんだなと思うとやっぱりファンとしてはうれしくて。しかも流星くんのことを常日頃から誇りだよ〜と思っていたのに、同じように思ってくれているなんて、ファン冥利につきるなあと、未だに反芻している宝物のような言葉です💌

🌠自分の強みを確立しているところ
流星くんは自分の強みや得意なことをよく理解してうまく発信しているな〜と常々思っていて。

例えばコスメ。ある種アイドルの仕事道具のひとつだったと思うんだけど、自分に似合うメイクを研究して施してみて…と、突きつめて知識を増やしてという努力を経て、アプデでメイク企画したり、ジャニーズ初のプロデュースコスメを発売したり、唯一無二の"強み"に変えているのが本当にすごい。

しかもコスメ企画を見たプロデューサーさんが紅さすライフの北條雅人役をオファーしたと聞いて、"強み"であるメイクが新しい仕事に繋がっていっているのはファンとしてもとてもうれしく誇らしい気持ちです。

インスタやグッズもそう。流星くんの世の中の流行やニーズを的確に捉える力やセンスを活かして、"形"にしてファンに届けてくれているんですよね。

1万字インタビューでもおしゃれクリップでも、グループ結成当時は自分の強みやグループ内の役割が分からなくて悩んでいたと言っていた流星くん。大倉くんのアドバイスも受けながら、ファンには見えないところで沢山悩みながら試行錯誤してきて今があるんだなと思うと、本当に尊敬しかないです。

RIDE ON TIMEでは「(メンバー)一人一人頑張る方向が違うかったら、よりこうなんか(グループが)大きくなる気がして」とも語っていた流星くん。デビューコンサートでは、ピアノにもチャレンジして新しい可能性の幅を広げていたのも印象的でした。流星くんがいるなにわ男子は強いな!と、自担贔屓もあるけれど、頼もしくそして誇らしく思っています◎

🌠プロ意識の高さ
たぶん全りゅちぇ担さんが同意してくださると思うんですが、流星くんを応援していて不安になったり心配になった瞬間が一度もないんです。

それは最初に書いた"ファン想い"というところに直結するとも思うんですが、流星くんがアイドルという仕事に対して常に誠実だからこそだと思っています。

ステージではキラキラ輝き、バラエティでは面白く、場面ごとで求められる役割をキチッとこなす流星くんは仕事人だなあと思うし、頭の回転の速さやワードセンスは流石で見習いたいな〜と学ぶことばかりです✍️

(流星くんの好きなところ・尊敬するところ、挙げだしたらキリがないくらいた〜くさんあるんですが、それはまたの機会に🌙)


ブログ記事タイトルの「きみはポラリス」は、三浦しをんさんの小説タイトルから拝借しました。ポラリス=北極星のことなんですが、私にとって流星くんはポラリスだな~といつも思っていて。参ってしまうような毎日でも見上げればいつも変わらずに光っている存在。迷った時に道標になってくれるような、尊敬できる自慢の推しです。

改めて流星くん、22歳のお誕生日おめでとう!世界で一番幸せでいてください。これからも一緒に頑張ろうね!

貴方を応援するファンのひとりより💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?