見出し画像

【中野20 アクア東中野】

東京都中野区東中野4−9−22
JR総武線東中野駅下車徒歩2分
定休日:月曜(祝日は翌日休)

2017年9月17日来湯

2010年11月に全面改装
全て軟水、高濃度の人工炭酸泉、パワフルジェットバス、シルク風呂、露天風呂は薬湯(日替り)
ミニプールあり

いやぁ~なんて楽しい銭湯なんだ!

マンション銭湯なんで天井低いんだけど
そんな感じは全くない

脱衣場も広い
洗い場もゆとりある

オール軟水
つるっつる
すべっすべ

お風呂は奥から
リラックスバス
スーパージェット
ボディバス
あついおゆ(って書いてあった)
これが1つのお風呂に区切ってあって
お隣は絹の湯・シルク風呂(めちゃ真っ白)
通路隔てて炭酸泉(ぬるめ、じわじわと10〜15分入る)

そして露天風呂は薬湯 今日は木酢湯(ちと小さめで熱め42〜43度)

なんと、この露天風呂の向かい側にプールありのだ
幅1mくらい?長さ10mくらい?深さ90㎝くらい?(私の入った感じで)
水温28度、泳いでもよし浸かってもよし
私は泳ぎましたよ〜平泳ぎひとかきくらいで到達ww
真裸で泳ぐのってなんと気持ちよいことか〜開放感

あ、室内にもサウナ出てすぐに水風呂ありますが
ここはキンキンに冷えていた

受付の方がとても優しかった

いつかリベンジを~と思いつつ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?