見出し画像


縫製をやり始めて、比較的初心者でもやりやすいところを縫わせてもらっていた。


何箇所か順調にできるようになっていって、
なんだ、できるじゃん。あとは効率を上げるためにスピードつけたり無駄な動きをしないように意識するだけだ!

なんて、思い上がって来た時。




また新しいことをやらせてもらえて
やってみたら全くできない。


こんなのやり始めてから初めてで、とても悔しかった。


それは丸みのカーブ。



綺麗に縫うことが難しくて仕方ない。
縫いながら曲がれない。


悔しくてたくさん練習したけど、全然だめ。



でも少しずつ少しずつ、コツは掴んできたからもっともっと練習が必要。



押さえてる人差し指が痛い痛い。。。



でも目に見えてできるようになっていっていることがわかるのは嬉しいね。


失敗して工夫して、綺麗なものに仕上げる。


挫折せずに考えて新しい方法を見出すことがいかに大切か、改めて実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?