見出し画像

【就活体験記】建築院生が総デベから内定をもらうまで|


初めまして。24卒のJonです。

ついこの間まで就活をしていましたが、気づけば早1ヶ月が経ちました。

去年の6月から約1年間の就活を始め、インターンや本選考での度重なる選考に落ち、他業界(建築系)で1社内定を頂いた後は中途でデベロッパーに入ろうとも思う時期もありましたが、

結果的にはずっと第一志望としていた企業で

【研究室初の総合デベロッパー】
【学科初の企業】
から内定を頂くことができました。

自分は大学院で建築の意匠設計(いわゆるゴリゴリの建築設計)を専攻しています。

そんな自分の大学や研究室からは、良くも悪くも盲目的に建設業界(設計事務所やゼネコン)の設計職に進み、総デベに行く先輩が殆どいません。

今回noteを書こうと思ったのは、

自分と同じように、建築を学んでいたり、周りにデベ志望がいない中
どのように就職活動を進めていたかを

とある学生の【総合デベロッパー就活体験記】
として、これから就活をする読者の皆さんの一助になれたらと思い、執筆しました。

当時を振り返ってみて、【反省点】や【やっておいてよかった事】についても書いてあるので参考にしてみてください。

最後まで無料で読めますので是非気軽に読んでくださいね。

ここから先は

5,056字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?