見出し画像

31歳、本当に買ってよかったもの 2022

31歳一人暮らし。ミニマリストと言えるほど身軽ではないけれど、数年かけてたくさんの物を手放してきました。買い物の頻度もぐっと減った中で、迷いに迷って買って本当によかったものだけ、まとめてみました。

買う前にだいぶ悩みましたが、結果大正解。アブラサスの薄い財布と迷いましたが、ぶきっちょには小銭用スペースが小さすぎる気がしてこちらを選びました。推しポイントは3つ。

小銭入れのデカさ  
コンパクトながら、わさっと大雑把に入れられます。 
小さくて軽い    
キャラメル箱よりちょっと大きい手のひらサイズ。
経年変化      
皮に艶感が出てきて経年変化を楽しめる。

あまりに小さくて軽いので、慣れるまでは「あれ?財布持ってきたっけ?」とよく確認する程でした。

靴下にこんなにお金出せるかっ(´-`)と思っていましたが、今はすっかりFALKE一択です。人間工学に基づいて作られたドイツのメーカーで、毎年買い足す必需品です。魅力は以下の3つ。

耐久性    
つま先とかかとが肉厚でやぶれにくい。
快適     
厚みが選べて毎シーズン快適。春夏はラン、秋冬はウォーキーライト推し。
絶妙なカラー 
グレージュやベージュ系が絶妙で誰にでも似合う。

FALKEは綿のタイツも優秀。程よい肉厚さと丈夫さが違います。安いし似てるから…と思って無印のリブタイツも何度か履きましたが、なぜかすぐ破れてしまうんです。高いけれど、結局FALKE に戻ってきてしまうくらい大好きです。


室内でも屋外でも、雰囲気たっぷりなオレンジ色の明かりが楽しめます。
このランタンのお気に入りポイントは3つ。

場所を取らない   
コンパクトで周辺の掃除も楽。
汎用性       
部屋のあちこちに移動させて使える。
シンプルなデザイン 
置いてあるだけでなんか様になる。

元々はキャンプ好きの家族のために購入しましたが、自分でも欲しくなってしまいました。おしゃれで実用的だと喜ばれたので、プレゼントにもおすすめです。

職場でコーヒーを飲む時に使っています。保温性はないけれどすぐ飲む場合は気になりません。竹製でとても軽く、色も可愛いのでデスクに置いてあると気分が上がります。色々な人から「それいいね!」と声をかけられます。
ウィリアムモリスという有名な方の柄らしいです…知らなかった。


まとめ
以上の4点でした。
今までは読んで楽しむ側だった『#買ってよかった』関連の記事。写真映えせずとも、とにかくFALKEの靴下には愛が溢れてしまいました。

お読みいただいた方ありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?