見出し画像

保育園の様子

今月から保育園の一時預かりを週1で利用し始めました。
その記録です✍

1日目

慣らしのため午前中のみ。
特に泣くこともなくすんなり分離。
泣いたりすることもなく、周りをキョロキョロ見ていた様子。
お迎え行ったら「食べるの大好きなんですね!」と言われる。笑
私もリフレッシュできたし、給食食べてから帰れるのは有り難い。家帰ったらすぐお昼寝させられる。

2日目

1日保育。大丈夫かな?と思いつつ、この日も特に泣くことなく分離。
この日は色々主張していたみたい。
そして給食2人分食べてもまだ食べたいと泣いてたらしい。笑
カートでお散歩にも行ったみたい。
お昼寝は初めてだからうまくできず、抱っこで寝たけど置いたら起きちゃったり。最終的にはバウンサーでちょっと眠った様子。
お迎えに行ったらちょっとベソかいてたけど、すぐにっこり笑顔に。

3日目

夫が休みだったので送っていくのをお願いした。
特に泣くこともなく分離。
しかし夕方迎えに行ったら泣き顔…!
どうやらこの日は食べる時以外ずーっと泣いてたみたい。
わかってきたのかな?

4日目

この日は家出る前からなんとなーく不機嫌。もしやわかってる?保育園着いたら泣き始めて、置いてくるのが心苦しかった…。
心配しつつも私はしっかりリフレッシュ。笑
ドキドキしながらお迎え行ったら泣いてなかった!
ちょっと安心。
私が帰ったあと喃語で一生懸命文句言ってたみたいで、同意してあげてたら泣き止んだみたい。
人数少なかったからか、お昼寝もちゃんと横になっていつもより早く眠れたようで、だんだん慣れてきたのかな。よかった!
そしてこの日も給食とおやつはしっかり2人前ペロリ。
クリスマスの工作したみたいで、シール貼りも楽しそうにしてたそう!たまに口の中に入れちゃったりしてたみたいだけど。
シール貼れるんだ…!今度家でもやってみようかな?


今回もずーっと泣いてたらどうしようかと思ったけど、大丈夫みたいでよかった。
来月もこのままの調子で行けたらいいな。






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?