見出し画像

近況

ご無沙汰しております。pearです。

めっちゃくちゃ久しぶりの投稿...。

この間、就活、卒業研究、卒論発表、と忙しない毎日を過ごしておりました。

就活、こんな大変なんですね。何回メンタル死んだことか。自分のプライドの高さを突きつけられました。

地域1の進学校を卒業し、旧帝大に進学。周りにも同じことを学べる大学はありますが私立が2校。少し離れた所に国立大が2つ。

ふつーにやってればそこまで苦労しないだろう、と高を括っていた自分がいました。負けるわけない、きっとライバルは同じ大学の人たちだろう、と。就活と卒業研究のピークが重なり、思うように行かない毎日。

補欠合格、不合格、ご意向に添えない、今後の活躍をお祈り...。

なかなか内定が貰えない状況が続きました。

周りは次々と決まっていき、週末旅行に行く!お祝いで○○買ってもらった!!今日バイトなんだ!周囲のそんな話を聞くたび、耳を塞ぎたくなるほどのストレス。夜も眠れない日が続きました。

医療、という専門性の高い道へ進み、ある意味それ以外の道が閉ざされてしまった、と言っても過言ではない状況。

考えれば考えるほど、自分はこの道向いてないのかな、って思ったり。この道に進むことを決めた高校生の頃の決意を忘れかけたこともありました。

応援してくれる友人。

私だったらpearみたいな人と仕事がしたいけどな。みんな見る目ないね、もったいない。

と。何気ないその言葉にどれだけ救われたことか。

そんなこんなで、春休みから行き始めた病院見学、6月頃から試験を受け始め、約5ヶ月続いた長く苦しい就活もこの前終わりました。

とりあえず、決まって良かったです。

置かれた場所で咲きなさい。

この言葉を胸に精進していきます。

とりあえず国試合格に向けて勉強せねば...カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

また気が向いたら投稿させていただきます。。

サポートありがとうございます! こんな自分をサポートしていただけるなんて嬉しい限りです😂