見出し画像

眠たい時は眠ることにした

1日1回が1週間に1回になって、せめて1ヶ月に一回は更新を、、なんて言っていたら今日を超えるとその更新も途絶えてしまう。ぎりぎり。

私は自分に甘いけれど、とても後悔してしまう、こともある。二日酔いとか、SNSを気がついたら1時間見ていた時とか、写真を整理するつもりが思い出に浸りすぎて全然整理できていない時とか気づけば二度寝している時とか。
後悔するときは、自分に厳しくできなかった自分と、後悔してる自分とで、なんだか1回の行いで2度悲しんでいる気がする。

なので、後悔することをやめることにした。
今楽しいことは、きっといつかの糧になってると思うことにした。

Signateでデータ分析してみたら、思っていたより精度が低くて驚いているけど理論で学んできたことが実践できて楽しい。
友人とふと話したら新しい働き方が得られそうで楽しい。
旅をしたらたくさん布を買っていて帰りの荷物が重かったけれど服を作るのが楽しみ。
明日は美味しいお肉が食べられそうで楽しみ。
今日は早く寝られそうで嬉しい。

ポジティブな面を眺めていたら、なんだかいつでもポジティブになれる気がしてきた。無理に何かをポジティブに変える必要はないと思ってるけど、言語化したらgoodな気持ちが増えるなら得した気持ちになる。

今週は、thereisanaiforthatで気になるサービスを試したいし、
授業の課題も終わらせたいし、
撥水の布も買いたいし、
来週着る服を作りたいし、
ピアノも録音して、
Orallyの本も読み終えたい。
Ridge回帰の理解も深めたいし(深層学習の学びのはずが機械学習をしている気がする)
新しい働き方を考えていきたい。

楽しい週末が!やってきますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?