見出し画像

太陽や猫は充電スポット

家にあるスピーカーの充電器、携帯やパソコンと違うので、ついつい充電を忘れてしまう。だからBGMは携帯から流すことにした。普段あんまり作業中音楽かけないので、新鮮。yamaが好きです。そういば最近イヤホンをどこかで無くしてしまった。落とし物センターなるところに電話したけれど繋がらなくて放置している。勝手に見つかってほしいなあ。歩いて帰ってきてくれないかなあ。無くしたので久しぶりに有線のイヤホンを使ったら、ワイヤレスの快適さを再確認した。とても絡まる。歩いて帰ってきて〜

最近家でごろごろしていると、猫が布団に入ってきてごろごろが伸びてしまう。猫が寝ていると私も吸い寄せられて一緒に寝てしまう。充電。
太陽が出ているときに太陽光にあたりに行くのもぽかぽか。充電。"ぽかぽか"とか"もふもふ"とか、音だけで温かく感じるの、日本人だからなのだろうか。"warm"って聞いても私は暖かく感じないのは、母語じゃないからなのかなあ

データ分析、少し学んだら結果(未来予測のグラフ)が出るようになって面白い。docker*python*SARIMA
早く自宅で進められる環境を作って業務や趣味に使えるくらい理解を進めたい。本当はArduinoと連動して星が綺麗に見えそうなタイミングで光る服とか作りたい。作るぞ。今年中。

サーフィン久しぶりに行ってみたら全然立てなくて悲しかったけれど、何かを掴んでスーって進むと楽しかった。あの波は初心者向き!とか表示してくれるメガネ?コンタクト?時計?とかあったらいいなああと思いました。

図書館でたくさん気になった本を借りたし、気になっていたジンも買えたし、晴れた夕方にマルシェ覗けたし、泳いだり走ったり猫や太陽により充電されたり、良い二日間だった。目指していたnoteの更新頻度には全然満ちていないし色々な習慣化するための取り組みはさびれつつあるけれど、ゆるゆるその時思ったことの発信を続けられたらと思います。そういえばyoutubeにピアノの動画も上げた。進歩進歩。

最近読んでる本「あなたの知らない脳」に、笑顔や背筋が伸びてる状態だと、勝手に脳が、この瞬間をポジティブに感じていると認識する(意訳)と書いてあったので、今後積極的に取り入れていこう。SF読む時間も作っていこう。

openposeをリアルタイムサッカーで使ってみる、を実行し忘れた。また次回!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?