見出し画像

3Dプリンターで作ったお肉が美味しいらしい!「未来の食べ物編!」


すごいな!!

これの凄いところは生産量!

そして今のこの技術でも見た目はお肉で味もいいらしい。

そう考えると値段もかなり安くなる

牛さんの飼育もなくなる。牛さんのゲップ問題もなくなる。

牛肉ができるのならば豚肉も鶏肉もできることだろう。

豆やココナッツオイルでできているので

ベジタリアンフードでもあるし

生食もオッケーだろう。


イスラエルではなく世界中が3Dプリンターでの食べ物をどんどん開発しているようなので

これからの未来はもっと面白くなりそうですね。


もう小学生が牧場で牛さんの絵を描く時代はなくなるものでしょう



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。