見出し画像

超探偵、始めます!

2023/06/30発売の「超探偵事件簿 レインコード」を今日からプレイ始める。

非常に楽しみ

ダンガンロンパシリーズのスタッフが再集結!というか、ダンガンロンパV3以降スパイク・チュンソフトを辞めたダンガンロンパ開発のメインスタッフ(シナリオ:小高和剛、音楽:高田雅史、キャラデザ:小松崎類)等々が作った「Too Kyo Games」が開発してスパイク・チュンソフトが販売をしているという実質ダンガンロンパの後継作と言ってもよいだろうゲーム。

サイバーパンク感

ダンガンロンパよりも一見した感じがオシャレになっていて、プレイ動画を見ていても3Dキャラを動かして移動できるようで、ダンガンロンパからの進化を感じる。

こういう推理モノは一気にバシッと夢中になってクリアしてしまう傾向が自分にはあるからきっと時間も忘れてプレイしてしまうだろう。

ネタバレにかなり厳しいゲームだからここに進捗等を書くかは分からないが、かけるなら正直書きたいとは思っている。どうなるかは分からないが。厳重に冒頭にネタバレ警告した上で書いてもいいかもしれない…

どんな事件、謎を解くのか、そして誰がどんな死に方をするのか楽しみ

あと「死に神ちゃん」のおっぱいが最高すぎるめちゃすこ

~終わり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?