見出し画像

YAMAHA デジタルミキサーDM3sの収納について

毎日暑い日🥵が続く2023年の夏です。4月に購入した音響卓の収納&運搬について考えた結果、プラダンboxでも自作しようかな、出来るかなーと暑い中ホームセンターに出かけた顛末です

結論:JEJアステージ NCボックス #50 にしました

以前買ってあった緩衝ウレタンを底に敷きました。
HOZAN B-89 という商品で、サイズは520×340×25/50

1.購入時の段ボールが大きくて邪魔。収納するにも大きいのでもう少しコンパクトにしたい

2.ARMORとかROADREADYのケースは丈夫だけど高いしくっそ重いしなぁ・・

→プラダンboxとかどうかな?とりあえず寸法確認しよう。

W320 D455 H140-55 をメモメモ

3.いざホームセンター🐔へ。

プラダン売り場を見る前にコンテナbox売り場で数十分。
意外に丁度良いのがない。メジャーで測ると内径がギリギリで足りない物ばかり。縦横が良さそうだった折りたたみコンテナを購入して帰宅。高さが結構高いけどな、どうかな。

外径 W366 D530 H336 内径は売り場で図って横にちょうど手が入るくらい

早速、猫が最初に入る🐱
→やっぱ、高さが余って、折角のコンパクトさが台無しよなぁ。

4.農業用収穫コンテナ(通称ザル) はどうか?

ココで、相方氏が提案。相方氏の持ってる高さ20センチの中サイズのザルだとどうよ?→縦横はギリギリ、手前の低い方が角のRのせいで浮いてしまってる。まぁ、緩衝材入れれば入るけど(写真撮り忘れました)うーん。スタッキングできるから他にザル使ってるなら超便利よね。

↑ 写真は良くある背の高い奴です

5.よし、もう一軒、別のホームセンター行こう

農業用コンテナは、中サイズのは無かった。レア商品だったのかも。
衣料収納boxや工具収納box売り場へ。折りたたみコンテナ蓋無しとJEJアステージのNCコンテナで悩む。どちらも縦がちょっと長い。余るけど仕方ないかー。→蓋のあるNC box購入。(最初の店には#22や#75はあったけれども、#50が無かったんだよね)

6.帰宅。また最初に猫が入る。邪魔すんなーー!

以前買った緩衝材2種類を敷いて、こんな感じ。ま、いっかなー。

結局5千円近く使ってしまった。こんなことなら、公式bagでも良かったんじゃないだろうか。あ、でも2万円以上するのかぁ。このコンテナで様子を見ようと思います。

以上、夏のお買い物でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?