あなた以上はいるけどあなた以外はいないな

どこが好きなのか、なぜ彼を選んだのかと聞かれたらはっきり言える

これまで2年半くらい一緒にいて、彼の言葉や態度で傷ついたことがないから。

本当に思いやりがあるというか、人の気持ちを推し量ることが上手な人だなと思う。

多いじゃないですか、
体調が悪いといえば「言うほど大したことなくない?」とか「自分のほうが仕事忙しかった」とか「自己管理不足」と言ってきたり
何かに落ち込めば「くだらないことをそんなに気にするなよ」とかド正論で自分にはできない解決策だけ提示してくるとか、そういう人。

そういうのがほんとにないんだ。
いつも親身に聞いてくれて、共感してくれたりいたわってくれたり、代わりに怒ってくれたり。

だから安心して本音を話せるし
話したあと、少しだけ楽になってる自分がいて。
ずっと一緒にいたいなぁと思ったよ。

でも今思うのは
そうでいてくれるのって、きっとその時彼に余裕があったからであり、わたしへの愛情があったからなんだろうなって。

心の根っこは優しい人でも、自分が本当にしんどいときはなかなか優しい言葉はかけられなかったりするし
いつも嫌な態度をとってくる相手にはつらくあたるのが当たり前で

だからもちつもたれつ、わたしも彼の癒しになれる態度をとっていたいし、優しくしたいなって思ってもらえる存在であり続けたいなって思います。

一緒にいられる時間は有限だから、なるべく不機嫌にならずに笑って過ごしたいし
生きていれば障壁にぶつかることだってきっと何度でもある。その時少しでもお互い力になれたらいいよね。

乗り越えてから、今回はまじでやばかったね!!って毎回笑えるような二人でいたいです。

親愛なるあなたへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?