見出し画像

(注意:執筆途中)映画鑑賞感想文『えんとつ町のプペル』酷評あり但し観るべき映画②上映スタート〜上映終了まで

「映画鑑賞感想文『えんとつ町のプペル』酷評あり但し観るべき映画①起床〜上映スタート迄」

をUPしてから約1ヶ月が経った

何故、②まで時間を空けたか

ネタバレがあるからなのと

この感想文を読んで変な先入観で観て欲しくなかったからだ

まあ、そこまで影響力のある文章を書ける訳ではないが

念の為だ

もし①に興味がある方は下記から先に読んで頂きたい

前もって云うと

プペルと対峙するまでの

僕の気持ちと

行動を記している

注意:ここからはネタバレが含まれます

映画を観終わったあとに

是非読んで頂きたい


空間が暗闇になった

まるで目の前で物語がはじまるかの様に

冒頭の180秒は公開されていたが

僕の心臓は鷲掴みにされた

この180秒をYouTubeで初めて観た時は

「西野、やらかした」

だった

何故かと云うと

この180秒が日本の映画全てを敵に回すと思ったからだ

しかし

スクリーンで観る180秒は違った

むしろリスペクトの詰まった時間だったのだ

僕の心臓は鷲掴みにされた


この瞬間、僕の脳内に記憶が蘇った

西野亮廣さんが描いた

白黒の絵を

それと同時に

その時の


今日はここまで
②上映スタート〜上映後までは
カミングスーンです
しばしお待ち下さいませ
音読ありがとうございました
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?