見出し画像

年明け早々しんどいわ

震災に事故に火事に事件と元旦から連日おめでとうとは言えないことが起こってて、僕ら音楽人が出来ることは二の次で必要な情報が必要な人に届くのが一番なので、一旦SNSを離れたわけですが。

とりあえずその間も様子は見てました。
帰省しながら一旦全てを放棄してのんびりしててもタイムラインは混沌としてるしテレビは悲しいニュースしかなく、そういうのはスルーできる方ではあるけど、流石に無力感を感じてる。

自分なんぞ金も権力もなにもないし、音楽以外何かを出来るわけじゃない。
音楽より必要なものはあってせめて黙るくらいしか出来ないのが歯がゆい。

それもそれで何もしていない自分、何も出来ない自分にも不甲斐なさを感じる。

「日常を送れる者は日常を送れ」っていう意見もあって分かるんだけどまったく乗り気になれないのも事実。
ただ去年からあったスケジュールを淡々とこなして顔で笑っててもどこか気持ちが晴れない。
「良い歳こいて切り替えもできないんかい」と思われてもしょうがないくらいに。

帰省先で羽伸ばしたはず。体力は回復しても心がすり減った。
そんな正月。

とりあえずこの先こんな最悪な正月は訪れて欲しくないので、せめて残りの2024年は良い年になると良いなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?