見出し画像

脱兎の勢BIGCATワンマン

帰宅してシャワーを浴びて、歯を磨いて。
ただいま朝の5時。
帰ってきた。

2023.12.07
Self-Portrait結成20周年、脱兎の勢BIGCATワンマンでございました。

最高でした!

最新曲から10年以上前の曲まで、あなたと僕らの出会いを意識したセットリストでお送りしました!
でも正直もっともっとやりたい曲はあったけど、最初に絞った候補だけで40曲超えたわ笑

しっかり22曲まで絞ったけど、演奏しながらみんなひとりひとりの出会った時のことを思い出したりして、泣きそうになったよ笑
体感一瞬で終わりました✨
今日やらなかった曲も絶対どこかでやりたいね!
とにかくありがとう!それに尽きます。

事の始まりは2022年のこの時期にclubKNOTにライブしに行った日の打ち上げ。
僕は車で待機してたんやが、vo.眞鍋がなにやら嬉しそうに帰ってきた。
「来年の20周年はBIGCATでワンマンすっぞ」
最初は酔っ払いの戯言やと思ってたんやけど、どうやらそうではないみたいで本当にやると決まって。
最初はマジで無謀だと正直思ったよ笑

そこから今日に至るまでの事はとにかくチームで出来ることを各自諦めずにやってきた!
それが形になったこのワンマンライブ。
いつも応援してくれている人、久々にライブにきた人、仲の良いバンドマン、先輩、後輩。
いろんな人が会いに来てくれた。
めちゃくちゃ嬉しかった。今でも夢の中のようです。本当にありがとうございました!

お花も沢山頂きまして。
嬉しかったーー!
気持ちが形になるって本当に素敵やね。
ライブ後にぼーっと見ちゃってウルウルしてたおじさんです笑

ライブ自体は個人的な反省点はまぁまぁあるけど、みんなが嬉しそうにみてくれたのが一番!
もう本当にありがとう以外の言葉が見つからないです。
音楽でしっかり返していくからね!

そして。

そして今日まで言えなかったフルアルバムの件。
一年通して制作・リリースしてきたのは本当に大変だったけど、この曲たちがあなたの人生を彩るものになればすごく嬉しい。

そして。

全国ワンマンツアーもやります!

2024年はの活動テーマは
飛竜乗雲(ひりゅうじょううん)
→時代の流れに乗り
英雄や賢者が才能を発揮することのたとえ
竜が雲に乗って空に舞い上がるという意味。

先を見据えて活動してきた1年。
次の1年もあなたがワクワクするような年にしていくので一緒に進んで行きましょう!

2024年もよろしくね!
今日は本当にありがとうございました!
またすげぇことしようね!

photo by 桃子ちゃん

※じろー何年前のタオル持ってるんや笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?