見出し画像

キラハピ2023ありがとう

今回「the moment」がランキング4位に入賞しました。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm42261370

応援、そして聴いてくださってありがとうございます。

音楽って比べるものではないのは大前提なんですけど、わざわざ順番をつけて競うというのはこちらサイドとしても「頑張らないとランクイン出来ない」ということ。
頑張るベクトルが一体なんなのかそれは人によって違うとおもいますが、頑張らないと獲れるもんも獲れないと思います。

今回自分としてはとにかく「音が良い」を目指しました。
シンプルですよね。
動画も僕が簡単に作ったものです。

でも本質は音楽にある。
いちばん大事にすべきところを今までより丁寧に細やかに大胆に作り上げました。

本音を言うと今回ここまで良い成績を残せると思っていなかったです。

なぜなら僕の書く曲は流行りとは程遠いし、クォリティである程度勝負はできるかな?くらいの気持ちでした。

同時開催のボカロック投稿祭が僕の中では大きくて、たくさんのPがロックを作って投稿している現実を見て、なんだ!みんなロック好きやんか!と思ったし、勝手に時代に乗れていないと思ってた僕が間違っていました。

そしてちょっとだけ自信をもらった矢先に投稿したthe momentのいいね数が今まで見たことない数字に。

いろんな要素が絡まり合い、最終的に4位というかなり健闘した結果に終わった。

今までランキングはニコニコ側のものしか乗ったことがなかったし、ボカコレは毎回惨敗。
マジカルミライの楽曲応募も擦りもせず、コンペも通らず、、みたいことが続いてたので本当に今回のキラハピ2023の結果で報われた気がしました。
今まで応援してくれているリスナーさんが誇れるような結果や成績を残していなかったので、やっと胸を張れる肩書きが出来ました!

同じコンピレーションアルバムのプロジェクトに参加しているすーたさんもランクインしているし、嬉しいことばかりでした。

たくさんの作品と人に出会えてよかった。

また明日から創作は続きますが、寝るまではこの喜びを噛み締めたいと思います。

the momentとペクちんに出会ってくれてありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?