見出し画像

【文具】ついに、ノート断捨離

ここ最近は特に花粉がひどいようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

花粉で風景がかすんで見える度に、
マンガとかアニメで良くある、『粉塵爆発』を思い出します。みどりです。


さて、
みどりはようやく、買いすぎたノートの断捨離を行いました。

みどり、ストレスが溜まると、
百均や無印良品でノート類を衝動買いしてしまうんです。
安めに抑えてる分、まだ家計的にはマシなんですが…、

ノートを買ってから用途を考えるのは、
文具好きの性でしょうか…。
(そう言えば許されると思ってるのか?)

紙に書き出してみて初めて、
こんなにあったんだ…と
思いました(買いすぎ)


ぐぁー!
こんなにいらないだろ!
そもそも自由帳類でかなりの数あるので、
あきらかにキャパオーバーですわよ。

こんなにあったら消化できないの当たり前だよなぁ…としみじみ。

手帳類は気に入ってるので捨てません。
断固…!あと日記はぼちぼちと続いておりますのでね。

ちなみに、
これ+バインダーが、
いくつかあります(小声)


と言うわけで数冊捨てました。
必要な記述だけ切り取ったりして新しいノートに移したり…。

はあ、ちょこっとすっきりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?