見出し画像

春の花と歯医者さんと百均

 お散歩日和かと思えば小雨が降ったり、
気まぐれな天気が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

みどりは、そろそろ花粉症由来の咳も落ち着かないかな~と、
淡い期待をしているところであります。

多分ハナカイドウ?
芝桜
クローバー
さくら

 万年出不精ですが、たまに外に出て花を見るのが好きです。
最近はスマホの、Googleのカメラで花の名前を調べたりできるので、便利ですよね。
(ハナカイドウなんて、名前も初めて聞きました)

スケジュール帳のイラスト
んまかったです。


 便利と言えば最近は百均で、
シーリングスタンプの材料なんかを見つけて「ウワア!」と思いました。
ちょっと前まで文具屋さんで推してたのに、もう百均に出てきたのか…と。
(この値段だと子供でも買えるので、火事には本当に気をつけてほしいですね)

聞くところによると、ガラスペンや、
漫画家の付けペンセットも百均で売ってるらしいですね…。恐ろしい…!
便利な世の中だ…。



歯医者さんにて、
緊張で固まるみどり

 この間歯医者さんの定期検診を受けに行きました。
(口の端にできたニキビのかさぶたが、
口を開ける度にピキピキと裂けてしまって、
ワセリンを塗ってもらいました。
やったー)

半年?に一回ハガキでお知らせを送ってくれるのですが、
「ああ…前はその半年に一回ですら、行く暇がなかったなぁ」
なんてしみじみ懐かしくなってしまいましたね。

 忙しく働いてると、どうしても忘れがちですよね。
まだ痛くないから…とか、痛くなったら行こう、とか。

歯医者さんの定期検診に、
余裕持って行ける生活か…
ちょっと考えてみるのもいいかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?