見出し画像

皿洗い撲滅

 今週末くらいから、各地で桜が見頃と聞きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
行楽に出かける方は、ばっちり花粉対策もしましょう~。


さて、
みどりはこの所、生活の見直しをひっそり行ってます。
「ちょっとコストがかかっても、自分が楽な方を選ぶ」
そんなテーマです。


うるせー!
僕は紙で飯を食うぞーーーーー!

その一環が……この画像の通りです。

いや~~~~皿洗いやだな~~~~~~~。
ほんと嫌だな~~~~~~~。

長年重くて洗いづらいので、陶器やガラス製のお皿を止め、
軽いポリプロピレンなどを使ってきましたが、
それでもやだな~~~~~という、本当にどうしようも無い理由で、
紙皿に変更しました。
(まあ後遺症で、
立つのも結構しんどいのは言い訳に聞こえると思いますので…
主な理由は「嫌だ」です)

食洗機はちょっとまだ…手が出せない…。

皆さんも、やりたくない家事とかありますか?
いっそ時間を優先して楽をしてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?