見出し画像

ノロウイルスぽい何か

 急に暖かくなって、着る服に困る日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
(またすぐ寒くなったりしてますが)

朝一番に天気予報をちらっと見て、
外出する際は上着の薄さを選んだ方がよさそうですね。




※ここからお汚い話になります注意!


 みどりは二日くらい前に、ノロ的な症状に見舞われ、
嘔吐と下痢のせいでトイレとベッドを行き来してました。

体に力は入らないわ、定期的に食っちゃ吐くわで、流石に病院にかかりました。

恐ろしかったのは…
病院で診察してもらい、お薬を待ってる間にも、
遠くから吐き気が段々やってきてたことです。

吐きそうな時の脳内って、
こんな感じじゃないですか?

 幸いにも家から病院が近かったのと、
病院の中のトイレでぶちまけたら、その後消毒が大変だよなって思ったのもあって、
消えかけの声で
「あの…気分悪くなっちゃったんで自宅で吐いてまた、来ます…」
と言いました。

 そうしたら、事態を重く見られたのか、
あれよあれよと言う間に、看護師さんに別室に案内されて、
(吐く用)お椀?をもらいまして。
それから先生も来てくれて、栄養剤?を打ってもらいました。

はわ…すみません…と思ってたんですが、
もう声すら上げられず…の状態だったので助かりました。

いつかの二の舞になる所でしたね。

いつかの時↑

これはpixivFanboxで公開していた、
救急車に乗った時の四コマです。


この時みたいに救急車を呼ぶ前に、
自分で病院に行けたので、成長ですかね。
(それでも家族に聞いて「すぐ行け!」と言われた故の判断)

 結局その栄養剤が効いたのと、もらったお薬のお陰で快方に向かっております。
ご心配おかけしまして申し訳ありません!

(後遺症+ノロで回復できてるってことは、
みどり、実は相当しぶとい…!?(喜))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?