見出し画像

「これ、何だっけ?」の個人的解決法

 花粉による人間への攻撃()が始まっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分は最近おかず二品を頑張って用意するようにしています。もちろん毎食は無理ですが…。
継続は力なりです。

それで本日はその課程で出た疑問というか、
こうしたら冷蔵庫の中身がわかりやすくて、
自分的に楽だな~と思った方法を共有します。
(方法、と言うには大げさですが…(笑))


パッケージを捨てると、
何か分からなくなっちゃう、
それがみどりクオリティ

パッケージをお惣菜の小鉢に、
捨てずに貼り付けておくと、
放置する頻度が減るかな~と実験中です。


中身が見えるのは、
結構重要!?

中身が見えない収納って確かに放置しがちだなーという、個人的見解に基づいて…。

収納も透明なものか、
一目で中身がわかるものに変えたら、放置することも少なくなる…かな!?
と期待してます。

最近筆箱系も、透明かメッシュなものを用いております。

あとは家事の負担を見直してます。
家事だけやってゼエゼエ言ってベッド→寝る、の繰り返しは避けたいのでね…。
(皿洗い洗濯ゴミだし色々…)

生活のプチ、改革ですね!
こういうのってたまにやらないとな~と、
思いつつ…機会を逃しがちなので、
やる気になった時がチャンス!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?