見出し画像

韓国ドラマ名言集‼︎~オンマの泣ける一言編~(ネタバレあり)

最近涙腺が緩くなり、アイドルが踊っている姿を観るだけでも울컥하는(ウルッとくる)私です。🥺
韓国ドラマを観ようものなら、感動的なシーンでは俳優の演技力+名台詞で、눈물바다😭(涙の海)

今回は私の인생드라마(人生ドラマ)の一作である、
너의 목소리가 들려 君の声が聞こえるの名台詞をご紹介します。

“너의 목소리가 들려 君の声が聞こえる”

2013年の法廷ラブロマンスドラマで、主演は我らが(勝手に)チソン님の奥様이보영(イボヨン)様と涙ぼくろがセクシーな이종석(イジョンソク)様です🥺

簡単なあらすじ
イジョンソク演じるパクスハは幼い頃の悲惨な事故をきっかけに”人の心の声が聞こえる”という不思議な能力を身につけます。
その悲惨な事故の唯一の目撃者、イボヨン演じるチャンヘソンは正義感から法的で事故の証言をするものの、事故の犯人ミンジュングク(これがとことん悪役)から一生の恨みを買うことに。

大人になって弁護士となったヘソンは高校生になったスハと再会します。
ひょんなことからスハの人の声が聞こえる不思議な力を借りて一緒に事件を解決していくことになります。

見どころ

ヘソンとスハが色々な事件を解決していく中で、平行してスハが巻き込まれた悲惨な事件をはじめとした、登場人物たちの抱える様々な問題もストーリーに深みを出しているとおもいます。

登場人物達のそれぞれの想いや複雑な関係性がしっかりと描写されていて、とても深い作品だなとどハマり致しました。

スハの能力、人の声が聞こえるなんてちょっとファンタジーじゃない?とおもいましたが、これも観ていくうちに、”今日電車で隣に座った人に心読まれてたらどうしよう。”って思うくらい馴染みました笑

私の推し‼︎ヘソンの엄마(オンマ)

김해숙(キムヘスク)さん演じるヘソンオンマ。
キムヘスクさん大好きです🥺❤️❤️

最近のドラマだと元missAスジちゃん主演のスタートアップにスジちゃんのおばあちゃん役として出演してましたね‼︎
毎回演技に泣かされます😭(スタートアップでも号泣)

君の声が聞こえるでは、女手一つでヘソンを育て上げた肝っ玉お母さんといったはつらつとした、曲がったことが嫌いな芯の強いお母さん。

私が本当に泣いた、そして人生の中でも名場面&名言集として数えられるシーンはまさにこのヘソンオンマが…(この先ネタバレあり)





ヘソンを恨む悪役のミンジュングクに殺されてしまうシーンです😭😭😭
(観てる当時は予想外の展開に唖然でした)

涙の嵐🌊第8話…

悪役ミンジュングクはヘソンに復讐するため、ヘソンの母のチキン店で働いているのです。(その時から嫌な予感はしてた)

そして、ついに復讐のため火事に見せかけ、ヘソンのお母さんを…😭😭
お母さんは自分を傷つけるミンジュングクに屈する事なく、可哀想だといいます。

そしてヘソンとの最期の電話でお母さんが言った言葉。

사람 미워하는데  인생을 쓰지 마라.
人を憎むことにあなたの人生を使うんじゃない。
  태어난 인생 
一度きりの人生
이뻐하면서 살기도 모자란 세상 아이가.
愛を伝えて生きるのにも時間は足りないんだから。



オンマァァァァァ😭😭😭😭😭😭😭😭
このシーンほんとに泣きました。

このドラマを初めて見たとき、まだ韓国語がやっと聞き取れるくらいになった段階でしたが、あまりにも名言すぎて調べてノートに書いて暗記したほどです。

まとめ


私の人生ドラマと呼べるドラマの名言をご紹介しました‼︎
残念ながら韓国ドラマ好きの相棒Netflixでの配信は8月で終わってしまったようですが、是非機会があればチェックしてみてください💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?