見出し画像

むずむず脚症候群の話【鉄剤を飲むと楽になることが多いです】|Voicy文字起こし|2023年11月20日

※音声ラジオVoicy『ほむラジオ』2022年1月12日の放送の文字起こしです。メンバーシップ(スタンダード)の特典記事です。

こんにちは、ほむほむです。
このチャンネルでは、子どもやアレルギーの健康情報を、5分程度でざっくりと解説しています。それでは早速始めてまいりましょう。

むずむず脚症候群の概要:年代と性別による発生率と症状


今回は、むずむず脚症候群という少し変わった名前の病気についてお話をさせていただきます。
むずむず脚症候群は、寝ている時や安心している時に、主に足にむずむずとした感覚障害が出る病気です。
この感覚は、むずむずするだけでなく、まるで誰かが触れているよう、または虫が這っているような感じと表現されることもあります。

ここから先は

918字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊