見出し画像

早速失敗しました。

とりあえずやれることからやろうと考えてみました。

第1の失敗

思った以上に正田さんから許可を受ける項目が多かった。

・正田さんやPediaの写真の使用の許可

・HP作成の許可

・当日のスケジュール

・開催日程、時間の確認

・公演の内容の評価とスライドの作成

・移動の時間の確認

などなど、

本当に許可が必要な項目かはわからないが、

公演主の手を煩はせないことが重要と痛感した。


第2の失敗


正田さんの時間をたくさん使い過ぎた。

正直、1番の失敗だと思う。

基本的に講演会などに出られる方は、多忙な生活を送っているので、

時間は最低限だけ利用することがマナーだったと痛感しました。


正直、まだ始まってすらいない時点で失敗してしまって、

幸先は悪そうではあるが、

とりあえず頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?