片目でできること・できないこと

「片目になるとできないことって何かな・・」

左眼を摘出する前にやっておかないと!
そう思い僕がやったことは

USJの「ハリーポッター」(3D)に乗ること でした。

そうです。
片目になってできなくなることは
3Dの体験です。

実際、片目になり
ディズニーランドに行き
スターウォーズ(3D)に乗りました。

揺れる揺れる!
けど、映像は全く飛び出さない・・

楽しいけど、楽しくない。
複雑な気持ちになりました。

と、くだらないようで真面目な話。

正直なところ
遠近感の必要なスポーツは下手にはなったり
運転が少ししにくかったり
人混みでよくぶつかったり
飲み物を注ぐ時にこぼしたり
100m走で隣の選手は全く見えなかったり(真横に並ばれてても)

不便?なことはあるけれど

できないことはほとんどないことがわかりました。

摘出する前の自分に教えてあげたい。
(同じ気持ちで悩む人にも)

片目になっても、なんでもできるよ!
(3Dは見納めておくべし!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?