記憶に残ったラジオ R3.2.9〜R3.2.14

爆笑問題カーボーイ 2/9

田中さんの代役は安住紳一郎率いるTBSアナウンサー軍団。太田さんの弄りに対して困惑しながらも華麗に返し、随所に毒を交え、技術を見せつける安住アナ。おそらく日曜天国の安住アナはこんな感じなんだうな。べらんめぇ口調で安住アナに食ってかかる外山アナ、迷惑を被っているのを隠さない良原アナも良かった。太田さんが楽しそうだったな〜


三四郎のオールナイトニッポン 2/12

記念すべき300回目の放送に、これぞ三四郎ANN、これぞ福田卓也って感じの回だった。
オールナイトニッポンの歴代何位か、ヒレカツかヘレカツか、同じ話を延々とけしかける小宮さんにキレる相田さん、笑う福田さん。それが何度もループし、リスナーメールもそれに呼応するうちに生まれる、えも言われぬ面白さが最高だった。きんに君回以来の脳焦げ回、けどこれが最高、これこそが最高。



令和ロマンのオールナイトニッポン0 2/13

とにかく衝撃。2人の掛け合いがとにかく天才的。スピーディーかつ天才的な言葉選び、くるまさんもケムリさんも技術がえぐい。作家福田さんの真骨頂リスナーからのリアクションメールの流れにも素早く対応されて、TAKUYA∞らへんの流れなんか完璧すぎて、もちろんおもろくて、笑って感動した。アルピー初めて聴いた時以来の衝撃。かつ「なんJ」「プーさんのホームランダービー」の世代ど真ん中ワードにぶち抜かれた。レギュラーやって欲しすぎる。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2/14

長谷川賢選手のミドルネーム募集大喜利で幕開け、レギュラーコーナーの「街の賢者」の安定の面白さ、「キュンキュン」での裏切り、新コーナー「今週の桑田」の爆発的な面白さ、「女子」の安定のはちゃめちゃさ。レギュラー放送ながらずっと笑えた回やった。
桑田のコーナーはめちゃくちゃいいな〜




その他、アルピーdcgの筋肉対決、日曜サンデーの伊集院さん代打回もよかった。今週はずっと面白かったな。

#お笑い #ラジオ #TBSラジオ    #ニッポン放送 #bakusho #令和ロマンANN0 #三四郎ANN #snd   #アルピーdcg #ns954


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?