見出し画像

東京プリンスホテル

2023年5月、「東京プリンスホテル」に宿泊。1964年、東京オリンピックの年に開業した老舗ホテルです。最寄駅は御成門駅で徒歩約1分、浜松町駅からも徒歩10分ほどでアクセスできます。

東京プリンスホテル

チェックイン時間は15:00。7階のデラックスツインルームをアサインされました。明るく綺麗で好印象。
そして、東京タワーのお膝元にある東京プリンスホテル、東京タワービューの部屋を指定していました。既にちょっと見えていますね。

デラックスツインルーム

こちらが部屋から見える東京タワー!近い、大きい!
これまでも東京タワービューのホテルに泊まったことはありますが、ここまで近いのは初めてです。

部屋からの眺望

こちらがバスルーム。老舗ホテルなので、正直、部屋にはあまり期待していなかったのですが、綺麗にリノベされていました。水回りも使いやすかったです。

バスルーム
スリッパ、アイロンなど

浜松町駅まではシャトルバスも運行されています。

シャトルバス時刻表

暗くなると、東京タワーがライトアップ。この日は、雨だったので、水溜まりに映ったタワーも綺麗です。

東京タワー

やがて真っ暗になりました。いつまでも飽きずに見ていられる景色です。

東京タワー

カーテン閉めても明るいです。

東京タワー

翌朝の朝食です。ホテル3階の「ブッフェダイニング ポルト」でいただきます。朝食はビュッフェです。窓際の東京タワービューの席に座れました。

朝食

珍しかったのはオムレツメニューの「チョコレートオムレツ」。ここでしか食べられないメニューなのだとか。

エッグステーションメニュー

見た目もなかなかのインパクトでした。甘いのでデザートにお勧めです。

チョコレートオムレツ

余談ですが、元々、この地は徳川家霊廟があった場所です。戦後、徳川家霊廟は縮小され、現在は増上寺内の一角にまとめられています。
東京プリンスホテル前には、遺構である「有章院霊廟二天門」が当時の姿を伝えています。

有章院霊廟二天門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?