見出し画像

台湾③台中編~ル メリディアン台中(Le Méridien Taichun)宿泊~

2023年7月の台湾旅行、ホテルは全てマリオットグループです。台中では、「ル メリディアン台中」に宿泊しました。「ル メリディアン」ブランドに宿泊するのは初めてです。

新幹線で高雄(左営駅)から高鉄台中駅に着いて、googleマップで、どの出口が近いのか確認しようと思ったら・・・。ホテルが随分と遠くに・・・。
ここで初めて大きな勘違いに気付きました。台中駅前にあるとだけ認識していた「ル メリディアン台中」、ホテルがあるのは「高鐵台中駅前」では無く、「台鉄台中駅前」でした。そして、2つの駅が離れた場所にあることを知らなかったのです。どれくらい離れているかと言うと、在来線に乗り換えて4駅、約12分でした。
高鐵台中駅に併設している台鉄の駅「新烏日駅」から台鉄台中駅へ向かいました。駅名が全く違うので戸惑いますが、乗換自体はわかりやすかったです。

新烏日駅

ちょっとしたハプニングはありましたが、無事に台鉄台中駅に到着。ホテルは駅からすぐ。2022年10月オープンの新しいホテルです。14:00過ぎにチェックインしました。

ホテルの外観

「ル メリディアン」は、パリ生まれのホテルブランドということで、可愛らしい内装です。

ル メリディアン台中

ここから先は

3,279字 / 55画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?