見出し画像

我が家の猫とモルモル

こんにちは
北峯さくらです🌸

今日は大雨警報が出ていましたね💦
本当にひどい雨でした☔️
皆さんの地域は被害は出でいませんか??
浸水被害が出ている地域もあるので心配です、、


今日はですね
モルモットのトロちゃんを紹介します🤗

トロちゃんを我が家に迎えたのは2018年の8月、そして猫のティムちゃんは2020年の8月にやってきました。
なのでトロちゃんの方が先輩なのです。
トロちゃんの一番可愛いところは抱っこして、下から口をのぞきこむと小さい口でチモシーをムシャムシャ食べて唇をプルプル動かしているところですね❤️
ティムと違って抱っこが苦手なんですけど背中を触るとトゥトゥトゥトゥと鳴くところもまた可愛い!
トロちゃんはツンデレちゃんですね。

モルモットがいるのに猫飼ってるの?と思っている方もいると思うのですが
ティムなら大丈夫!と謎の自信があり対面させてみたら本当に大丈夫でした。
初めはティムがトロちゃんのケージをじっと見ていてトロちゃんを狙っているのかと思ってたんです。
そしたらトロちゃんが常に食べているペレットを狙っていまして
食いしん坊なんでずっと食べてるトロちゃんが羨ましかったんでしょうね😅

ある日とうとう我慢できなかったようで隙を見てトロちゃんのケージに忍び込みペレットを盗み食いしてたんです!当たり前ですが猫の口には合わなかったようで盗み食いすることは無くなりました笑

めちゃくちゃ仲がいいというわけではありませんが程よく仲良くやってる我が家のトロちゃんとティムちゃん😊今後もアップしていきます✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?