見出し画像

愛玩動物看護師の第一回国家資格試験始まるよー!

こんにちは
北峯さくらです🌸

暖かくなってきたと思ったらまた冬に逆戻りですね😅
まだまだこたつが手放せません💦うちのティム(エキゾチックショートヘア)もこたつからはなれませーん笑

久しぶりの投稿になりますが、去年は色々ありまして一度は動物看護から離れようと歯科助手として歯科医院に転職したのですが、なかなかうまくいかないもんですね〜
2ヶ月で辞めちゃいました😂そこがすごく悪い環境だったので我慢するのはアホらしいと思ってすぐ辞めちゃいましたね笑
そんなこんなで2ヶ月でまた動物病院に就職しました👏
動物看護師は私の転職やと気付かされた部分もあるので2ヶ月間の歯科助手は無駄だとは思っていません😏(ポジディブ笑)

あっという間に年が明け2022年になり、とうとう今年から愛玩動物看護師の国家資格に向けて5月から講習会が始まりますね!
勉強は去年から続けていますが、仮試験もあるのでとっても不安です💦

国家資格対策の教材はそこまで多くは出版されていないのですが、私は下の写真のテキストを購入予定です!

6巻まとめての購入なので2万円以上しますが、勉強のためなので仕方ありませんね😂
テキスト届くの楽しみだな✨

また色々と愛玩動物看護師についてや動物病院のことであったり色々と投稿していきたいと思います😊

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました✨それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?