見出し画像

動物病院にうんちってどうやって持っていけばいいの?

こんばんは
北峯さくらです🌸

朝と夜の気温の差が激しすぎますが、皆さん体調はいかがでしょうか?私はやや体調不良です笑
皆さんも風邪ひかないように気をつけましょうね😂

さてさてタイトルにも書かせていただきましたが、お家のワンちゃんネコちゃんの便検査を動物病院でしてもらいたい時、うんちってどうやって持っていったらいいんだろう?って思ったことありませんか?

飼い主さんが持ってきてくれる例としてよくあるのが、うんちをティッシュペーパー又はキッチンペーパーに包んでビニール袋に入れた状態で持って来てくださるパターンがけっこう多いです。

でもこれ、

便検査がめちゃくちゃしにくいんです!!

ティッシュペーパー、キッチンペーパーに包んでしまうとうんちにティッシュペーパー、キッチンペーパーが絡み付くためものすごくうんちが取りにくい!
さらにうんちの水分を吸っちゃうから軟便、下痢の状態が分かりにくいんですぅ〜

じゃあどうやって持っていけばいいの?っ て思いますよね。

そこで活躍するのがサランラップです!
ティッシュペーパー、キッチンペーパーをやめてサランラップで包む!それだけです😉
ラップっ包んだ後は飴玉を包むようにキュッキュッと1箇所縛ってくださるとベストです✨
サランラップに包んだ後はビニール袋に入れるなり瓶に入れるなり持って来やすいものに入れていただければ大丈夫です👌

初めてワンちゃん、ネコちゃんを飼われる方は分からないことだらけで不安に思われていることもあるかと思いますが、今後も少しでも参考にしていだだけるような投稿をして参りますので、よろしくお願い致します😊
明日からは4月!動物病院の繁忙期がやってまいります!狂犬病注射、フィラリア予防忘れずに動物病院に来てくださいね⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?