見出し画像

2月のマリインスキーのオペラコンサート

目立つのは世界の歌姫アンナ・ネトレプコさんの登場するコンサート(オペラ公演)が3回予定されていること。これまでは1年に1回くらいしかマリインスキーには登場しませんでしたが、コロナで国間の移動が難しくなり、母国のロシアで落ち着いてコンサート活動を始められたのかと思います。
今月はチャイコフスキーの「エフゲーニ・オネーギン」(2月10日)、プッチーニの「トスカ」(2月14日) 同じく「トゥーランドット」(2月25日)に出演予定です。ネトレプコさんを聴くには良いチャンスですがチケットのお値段も通常の公演より一桁高いのが気になります。(でもチケット売れちゃうんですよね)
3回の公演の中ではトゥーランドットが気になります。ネトレプコさまは昔はリューの声質でしたが、きっと今は素晴らしいトゥーランドット姫を歌うんだろうなぁと思っています。by こばつね

ぺテルで劇場へ行こう!』ペコのサイトにぜひ遊びにきてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?