見出し画像

忘れない為の記録写真#1〜男子を撮る〜

とある七五三の撮影。と言っても、依頼をくれたママは私の中高の同級生。次男くんの七五三の撮影をお支度から同行させていただきました。今回は子供達と私は初めましてです。

画像1

あっ、のっけからパンツ後ろ前逆。可愛い。初めまして。


だんだんとしっかりしてきて、やんちゃざかりになる5歳。そんな中にもまだ幼ないところがチラチラとあるのがまたアンバランスな感じがして可愛い。



要所要所にママ大好きが出てくるのが可愛い。さっきから可愛いしか言ってないけど。

画像2

画像3



画像4


きっと数年後には、こんな視線もらえなくなるんだろうな、目も合わせてくれなくなったりするのかな、とか思うと同じ男児を持つ身としてちょっと寂しいな、と勝手に妄想を膨らませながらシャッターを切ります。


当たり前すぎて忘れてしまう日常こそ、写真に残して欲しい、と常々思っています。写真館で撮った可愛い写真には可愛いしか残らないけれど、普段の写真には子供の性格とかクセとか忘れてしまう些細な日常も残っている。おばあちゃんになった時もたくさんの子供達の日常を覚えていたい。残しておかなきゃ絶対忘れるよ。記憶力も減退するし。



画像5

神社について記念撮影、と思ったら


画像6

もう走ってるよ。ちょっと待ってよ。




この後お兄ちゃんとパパが来て、なんやかんやと神社を走り回っていたんだけど(ちゃんとお参りもしてますよ)そのお写真はまた今度。とりあえず最後にはなぜかこんな感じになって終了したけどここまでなったのは初めて見た(笑)

画像7

あっ、まだ後ろ前反対だ。可愛い。



画像8

この後お家に帰ってもう一度ママが着付けして、おじいちゃんおばあちゃんにちゃんとした袴姿披露できたそうです。良かった。

ニューボーンフォトや家族写真撮ってます。家には3男児がいます。子供の日常過ぎる日常が大好きです。
✬✬✬Peek photo works✬✬✬
フォトグラファー acco
https://www.peekphotoworks.com
ニューボーンフォト→ https://instagram.com/peek_photo_works/
家族写真→ https://instagram.com/peek_family_photo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?