見出し画像

私が悪い

何かトラブルが起きると
「ごめんなさい」と すぐに謝っていた

私のせいだ
私が悪い
私が あんなことをしなければ…

自信のなかった頃は
「自分を責めること」を
やめられなかった

人に「あなたのせいじゃないよ」と
どんなに言われても
「私が悪い」を手放せない

そして 何日も苦しむ

「誰かを傷つけた」と思ったときは
立ち直れなくて 
そのことが 頭をぐるぐる回る

なぜ 
そんなに 自分を責めていたのか
自分を責めずには いられなかったのか…

自分と向き合って
その理由に気づいた

気づくまでの道のりは 決して簡単ではなかった…
簡単ではなかったけど 私は変わりたかった
その一心で 自分の気持ちに向き合った

誰にも知られたくなかった気持ちを
ミーティングで話す
すごく 怖かった

勇気を振り絞る作業…
きつかったです

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?