見出し画像

見たくない自分に向き合う

出来損ないの自分
みじめな自分
愛されない自分
怒られたくない自分

目を背けていた自分
あるのに「ないこと」にしてきた自分に
目を向ける

今まで認めることが できなかった気持ち

本当は 寂しかった
本当は 甘えたかった
本当は 可愛がられたかった
本当は 特別に愛されたかった

「お兄ちゃんより 私をほめてよ」
「我慢してるの わかってよ」

言うことを聞くのは 
お母さんに 気に入られたいからだよ

頑張って 期待に応えて
お父さんに 認められたい

がっかりされるのが 怖かった

だから
気持ちを 押し殺していい子を演じた
うわべだけの 嘘ばかりを言っていた
私は ずるくて 姑息な人間

本当の気持ちなんて 言えなかった

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?