見出し画像

【雑記】2024年3月にクリアした作品の備忘録

◾️3月にクリアした作品

•刹那にかける恋はなび
•夜勤病棟リメイク
•はじめるセカイの理想論 −goodbye world index−
•死に逝く君、館に芽吹く憎悪
•リップ・トリップ〜編集長(ボス)はわたしの解熱剤〜
•イチャ×2スタディ由乃〜Dear Future〜
以上6作でした。

2月発売の新作を中心にプレイしてました。
『かけはな』は期待通りに面白かったし、『夜勤病棟リメイク』は上田メタヲさんの原画があまりに素晴らしすぎましたし、『はじ論』の完成度の高さには本当に驚かされました。
新作大当たりで大満足でした。

あとは『にくにく』ですかね。
かなりヤバい作品でしたが、シナリオに光るものがありなかなか楽しめました。新作楽しみです。

以下は振り返りです。

★ 刹那にかける恋はなび

撫子の、撫子による、撫子の為の物語。
総評するならこれ。
天真爛漫な姿と純粋な眩しさを描き切る事が作品の全てでした。
刹那のはなびと恋心。刃で語る剣士の生き様。
かっこよすぎ。
素敵な作品をありがとうございました。


★夜勤病棟リメイク

喩えるならどろり濃厚ピーチ味。
ストーリーはあくまで辱を進行する舞台装置の印象です。
アドベンチャー形式パートも古典ながら優秀。
快楽に堕とし悦に浸る狂気の娯楽。
これがなかなか癖になる。
欲望はどろりと甘い背徳の味でした。


★ はじめるセカイの理想論 −goodbye world index−

シナリオ特化キャラゲーの優等生。
ヒロインの可愛さをメインとしつつも、芯の通ったテーマ性から生まれるシリアスが好バランスな良作です。
特にティアとハルカの√はテーマの帰結が見事で驚きました。
未プレイの方ぜひプレイを!


★ 死に逝く君、館に芽吹く憎悪

血と涙の断末魔、脳がバグる。
表現ギリギリまで追求した超過激描写だけではなく、シナリオにも光るものあり。
グロの為の物語というより物語の為のグロだった印象です。
プレイに必要なのは健常な精神と勇気。
脳が麻痺する狂気の娯楽でした。


★リップ・トリップ〜編集長(ボス)はわたしの解熱剤〜

百合ものです。
リップ、ネイル、ミントの香りと女性的な感性が世界観を彩った印象で新鮮でした。
アルファやオメガといった番の設定が面白い。
かなり短いストーリーなので物語の印象は薄いですが、ある程度の尺で丁寧に構成したら結構好きな作品になりそうな予感があります。



★イチャ×2スタディ由乃〜Dear Future〜

3月発売の新作です。
『スタステ2』のFDですね。
さすがはままれと言えるイチャイチャ具合。
えっち具合は過去のままれ作品と比べても相当なもの。甘オホ声の美少女ってすんごいなーって感想ですね。
ストーリーも本編のメインヒロイン由乃アフターでとにかくイチャイチャ。てかエロ全振り。
こういうので良いんだよ。



◾️3月に買った作品

アンラベル•トリガー

3月本命の作品。ジュエハに世界観や設定が似てるって話題でしたが、テーマは明らかに違いそう。めちゃくちゃ楽しみ!


コイバナ恋愛 ミニファンディスク アフターフェスティバル

待ってました!アサプロのFDはいつも2作に分けてましたが今回はまとめてくれたの嬉しい。
DL版を買いました。


イチャ×2スタディ由乃〜Dear Future〜

DL版にて。もうクリアしましたw


二股野郎とパパ活姉妹

DL版にて。十全さんシナリオのハーレムものは必ず買います!アホすぎて好きなんですよね。


あとはALcot作品をいくつかまとめ買いセールで購入。
絶対買ったほうがいいやつだったので一気に積み作品が増える結果に。


◾️まとめ

新作ラッシュで積みは増える一方とはえ、良い作品に巡り会えた3月でした。
4月はまずは楽しみにしていた『アンラベル•トリガー』を、その後は4月発売新作に関する過去作をプレイ予定です。
4月もガッツリ楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?