見出し画像

階段を登るように

 おはようございます。
 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。
「縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら)」という細密画を描く過程を
YouTube に投稿しています。

英語学習アプリと出会った経緯

 波乱万丈ありまして英語学習アプリと出逢いました。
 詳しくはこちら。

アフリカのイメージ

 アプリを通じて「日本語が母語で英語を勉強している」人と
「英語が得意で日本語を勉強している人」とがお互いに繋がりあい
言語を教えあうことで上達していきます。
 去年末から続けています。

 こちらのアプリでは投稿もできまして YouTube 動画を
投稿しつづけていたところ友達となったひとりのインド人から
「YouTube に関する長文のアドバイス」をいただきました。
 今まではショート動画ばかりでしたので
ちょっと勇気がいりましたが思いきって
通常の長さの動画に挑戦することに。

挑戦

 それがこちら。

 アプリにショート動画を投稿しつづけていたところ
通常の長さの動画の質をあげるアドバイスをいただきました。
 階段を登るように一歩ずつ上がっていくんですね。

 なおインド人の名誉のために付けくわえておきますと
上記動画はアドバイスに従って作ったわけではありません。
 完成させる程度して余裕がなくて
今後少しずつ質をあげていくことにしました。
 
 ちなみにチャンネル登録者 533 人。

 最後までご笑読いただきありがとうございます。


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?