見出し画像

YouTube 動画が少し人気動画になった話

 おはようございます。
 小鳥遊汐里 ( たかなし・しおり ) です。
 久しぶりの投稿です。

 佐世保での展覧会が終わりまして
次は 5 月に開催されますデザイン・フェスタに向けた準備をしています。 

人気 ( として自画自賛している) 動画

 YouTube に投稿した動画が人気動画になりました。
 その動画がこちら。

佐世保の展覧会「これから」のご紹介動画を作っていただきました

 再生回数は 165 回。
 このチャンネルには 1000 回再生動画もありますので
再生回数そのものはそれほど多くありません。

 なぜこの動画を「すごい」と自画自賛しているのでしょう ?
 経験則から云って動画を投稿した直後は再生されるのですが
24 時間も経たないうちに再生が止まってしまいます。
 
 さすがに 1000 回再生された動画は別ですが。

 対して上記の動画は 3 週間経過しているのに
数としては少ないですが再生が続きました。
「地道かもしれませんが今後も増えていく」
 ……と解釈しています。

工夫したこと

 この動画に対していくつか工夫をしました。
 ・ボイスロイドで音声をつけた
 ・字幕をつけた
 ・サムネイルを白地に色付き文字にしてみた

 ちなみに使ったボイスロイドは琴葉姉妹の
琴葉茜嬢です。
 うまくいった要素にはさらに力を入れて
今後も動画を上げていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?