見出し画像

4月14日 日記

自分の聴く音楽についてちょっと考えてみた。

私は色んな国の音楽、そして色んなジャンルの音楽を聴くのだけど、最近、その聴く音楽についても考える様になってきた。

というのも、自分の年齢が45。
もうそろそろ落ち着いた生活をしたい…というか、勿論テンションを上げたい時もあるけれど、脳内をアゲアゲにした所で、その音楽が終われば現実に戻る。
もうそろそろ、それを辞めたくなってきた。

落ち着いた曲だったりは、心も穏やかで安定した心持ちで聴けるけど、アゲアゲはそういう訳にはいかない。

アップテンポもバラードも全て歌いこなせるアーティストなら聴いてもいいのだけど…

ちょっと自分も落ち着きを目指していきたいので…
選曲も考えていこうかな…と。

そんなこんなで今日は誰を選ぼうか…

AKMU

アクミューって読むんですけど、韓国の兄弟デュオで、この二人がまたいいんです。


すごく透き通った声で、心地良いんです。
なんか韓国語って柔らかく聴こえるんですよね。


こういう音を路上ライブとかされていたら、立ち止まって聴いちゃいそうな感じですよね。


ポップスデュオなので、色んなジャンルを歌っているので、他にもノリのいい曲もあったりするので、是非YouTubeで検索して聴いてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?