見出し画像

2018.01.06 第72回 大原ゆい子 ツイキャスレポ

なんか物凄く久しぶり。いや実際にツイキャスとなると1か月以上ぶり。(12月3日以来とコメントし拾ってもらえましたが、2日の間違いでした・・・)(LINELIVEがその翌週にあったので)もっと言えば、控え目に言っても、もうツイキャスやらないとさえも思っていたので、それも合わさり久々感が増幅したのかもですね。

2018年一発目、ツイキャスやるとしても高木さん絡みで初回の8日かなぁ、とは思っていましたが、まさかの告知が飛び込んできました。これは嬉しすぎる。

始まりよければすべて良し、ってことで。2018年は良い年になることでしょう。

2枠ほぼ1時間の配信と贅沢な時間を過ごせました。昨年後半は30分が多かったので、2枠はほんと嬉しい。めちゃ楽しかったです。

スタートは「煌めく浜辺」。キャスではフル初めて。さらには「時のミラージュ」「光の淵」もフルお初。思えばツイキャスは4th発売後は初めて、そりゃキャス初披露多くなります。とても豪華な内容でした。あとは「さよならの行方」だけですね。

それ以外では久々の「夢の途中で」。「ねあと」もフルコーラスが久々で観客大盛り上がり。ラストは「星を辿れば」で締めくくり。何故か22時まで5分余ってるのに、終わりを急ごうとする癖は2018年も健在。ゆい子さんらしくてそこも好きですが。

そしてこちらも相変わらず「#」は投稿が古いものからではなく、間近のものしかチェックせず。案の定読まれないままでありました。キャス中のコメントは拾われているので贅沢言っちゃぁいかんですよね。

「木星バット」が中々歌われないのは音源になってないからかな?とも思ってましたが、今日「夢の途中で」は唄われました。

予想ですが、音源化に伴い多分歌詞が変ってるところがあるのかな。(以前歌詞の質問もスルーでしたから)特に2番。なのでどっちバージョンを歌おうか迷った末、音源化も間もなくだからその時まで。という感じなのかもしれないですね。

視聴者数も45分には1000突破し、単独では最高数ではないでしょうか。人気度知名度もぐんぐん上り調子ですね。

イラストはドはまり中の高木さん。なんとゆい子さんを描いたと間違えられたりしましたが高木さんです。

もう日付変わったので明日ですね。いよいよ明日「からかい上手の高木さん」放送スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?